10月親子冒険活動『陶芸体験』

親子で陶芸体験を行いました✨✨

今年も惠山窯より田中先生にお越し頂きご指導頂きました✨✨

今回も子ども達のワクワクした心をくすぐる語りで

楽しい陶芸体験となりました(^^♪

柔らかい土に触り

好きな大きさ・好きな形に変化させ

世界に一つだけの器を作ります!

器が完成したら

好きな色(釉薬)を決めます🖌

後は先生に窯まで持ち帰ってもらい

乾燥・削り・素焼き・釉薬がけ・本焼き

と、様々な工程を得て完成となります💦

完成を楽しみにして待ちましょう!!

 

田中先生!ありがとうございました!

はなさけ!!!!

 

 

最後はみんなで床を拭き掃除✨✨

みんなのおかげでピカピカになりました✨✨

ありがとう!!