1月親子冒険活動『親子リズムトレーニング』

今日は初企画!「親子リズムトレーニング」を行いました🎶

今回、講師で来てくださったのはリズムトレーナー岡野先生です🌞

親子で体を動かして

体幹やリズム感覚、体力作りUPを

中心にプログラムを組んで下さいました✨

 

まずはストレッチ運動✋

 

次に親子運動🎶

子ども達もみんな楽しんで

とっても嬉しそうです(^^♪

 

次に行ったのが

巨大トランポリンを使った運動を行いました

「クマさん歩き🐻」や「前回り」

「連続跳び」をしたりと

跳躍力やバランス力を身につける動きを

色々と挑戦してみましたよ✊✨

 

そしてメインプログラム「リズムトレーニング」

 

音楽に合わせて跳ねる動きを使いながら

体の使い方やリズムの感度を向上させます🆙

子どもも大人もジャンプとリズムを楽しみながら

運動しましたよ!(^^)!

みんな良い表情をしてる👍✨✨

 

『運動』する楽しさを改めて

体で実感できた2時間でした🌼

岡野先生ご指導ありがとうございました✨✨